So-net無料ブログ作成

再会 [diary]

結婚パーティーを後に足早に駅の改札をくぐり、マナーモードの携帯をチェック。

珍しく上前津BAR「紙音」のマスター・ミワさんからの履歴。

掛け直すと電話口から懐かしくも変わらないお声が。

「リュウさんですか~!!!」

「5年ぶりに寄ったから来ない?」

行きます、行きます、土曜日にお店を閉められるはずもない僕が

今ここ、名古屋駅にいる・・・、運命。

キップを返し、タクシーに駆け込む。

急ぎ足にも拘らず9階までのエレベーターはとても遅い。

扉をくぐるとそこには20年前と変わらない笑顔が。

お互いがどうであったかということは、とかく問題ではなく

むしろそのまま変わらないはずの個性の人が

期待通りの佇まいでそこにいてくれたことが益々嬉しい。

乱雑に若さを振り回していた僕に楽しい時間を教えてくれた人々が

ただ懐かしさだけに陥らない一時をプレゼントしてくれる、

幸せな夜更けでした。


写真などいらない素敵な一頁。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。